お弁当

放送作家鈴木おさむさんの本で「仕事の辞め方」を読みました。

なるほどなぁと思う部分ともうちょっと裏話も欲しかったなぁと思う部分と

ありました。

私も会社を辞めようかなぁと思う時があります。

本の内容からすると辞める時なんだと思いますが・・・・

今日は長女と妻と自分のお弁当を作りました。

左から妻弁・子弁・私弁(カレー)です。

 

祝日に小山のいちごの里でいちご狩りに行ってきました。

私と子供は初めてのいちご狩りでした。

とちあいかとスカイベリーの食べ比べコースでお腹いっぱいに食べました。

いちご狩りのあと娘といちご飴を食べましたが

これがなかなか中年の私には厳しく飴の部分が歯にくっ付いてしまい

詰め物が取れてしまうんじゃないかとハラハラしながら食べました。