ひな祭り

昨日は、ひな祭りでした。

ちらし寿司を作ろうと全員一致で決まりました。

また、どうせなら海鮮チラシがいいと提案したところ

満場一致で可決されました。

さいたま市の岩槻公園で子供と遊んだ後に生鮮市場によって

材料を購入し皆で海鮮チラシをつくりました。

思いのほか美味しくできて全員満腹でした。

いつもご飯中に出歩く娘も食べ終わるまで椅子から立つことは

ありませんでした。

・海鮮チラシ寿司(五目ちらしの元使用)

手羽先の甘辛焼き

・くるくるマカロニのサラダ

ブロッコリー

 

食後のデザートは事前に作っておいたスコップケーキを食べました。

生クリームを作っている途中に電動泡だて器が壊れちょっと緩い

クリームなってしまった。

スポンジ部分はホットケーキミックスを電子レンジで作りました。